チケットすったもんだ→どっちもどっち⁈
2026年05月03日
チケット当落発表から一夜明けた営業日。
それぞれ口々に当たったハズレたのお話を。
まだ1日、2日の感想だけど、わたしの周りは広島に行く人が多そうです。
エントリー方法がローチケからサクチケに変わって、これまでの「傾向と対策」が意味ナシになってしまったな。。
ってそんな話をしました。
最初の段階で同行者を決めて難解なエントリーを突破しなければならないのは、転売などの不正防止のためにはとても良いこと。
でも、昔のように「チケット1枚余ってるから行く?」みたいなお誘いで棚ぼたのチャンスがなくなりました。
今回から「同行させてください!」って会場で立ちんぼすることもできなくなりますね。
これまで「同じライブに何回も行くのが正義!」みたいな人がいて、不公平感満載で余計ないざこざを助長させていたけど、それもなくなります。
そして、今回はどこも小さな会場で、1エントリーにつき2枚まで。
4人家族で参戦していた人たちは二手に分かれなければならなくなりました。
とにかくとても狭き門になってしまったと言うことです。。
今回の応援団先行抽選では、複数公演当選した人はいなそうで、「1人1公演まで」とルール決めされていた模様。
※「代表者」であろうと「同行者」であろうと当選は当選です。
例えば、
AさんがBさんとCさんと同行者の結託をしてエントリーしました。
AさんとBさんの組み合わせで当選した場合、Cさんは自動的に落選となります。
Cさんは1人でエントリーするか、Dさんを見つけてエントリーしていれば当選していた可能性があります。
(Cさんが心が広くて優しい人であることを祈ります!)
AさんがCさんだけでなくDさんやらEさんやらと結託しまくっていたら、そのやり方だといずれ友達いなくなっちゃいますよw
今回わたしは、
「犠牲になるのはうちの母ちゃんだけ!(母ちゃんごめん)」
と決めて、お友達とは誰とも結託しませんでした。
「お互い恨みっこなしで、1人エントリーしよう。どこかで会えたらうれしいね。」と。
遠方の公演には1人でエントリー、母ちゃんが体力的に行ける範囲で東京と横浜に絞ってわたしを同行者としてエントリーしてもらいました。
それでもし、わたしが1人エントリーした会場に当選したら、母ちゃんは自動的に落選するのがわかっていたので、予め母ちゃんによく説明をした上で、了承をもらっておきました。
で、結果的に母ちゃんがチケットを引き当ててくれたので犠牲者ゼロで結果オーライw
と、まぁ、今わかっていることをまとめるとこの程度でしょうか。
なにやら既にチケットが高額で転売されているとか??
そのチケットを買っても絶対に会場には入れないし、買う方も犯罪ですから、間違っても手を出さないでくださいね!!
チケットの話ですっかり長くなりましたが、わたしにはどうしても聞いてもらいたい珍事件があったのです(ll-д-)
引き続き、実家の大掃除中。
「掃除道具に歯ブラシ入れておいて」
と母ちゃんに頼んでおいたところ、買ったばかりの未使用の歯ブラシが2本入ってました。
普通さぁ、そう言われたら使い古しの歯ブラシ入れるよね?
わたしの言い方が悪かったの?
って、きのういた人に聞いてみたところ、
『どっちもどっち』
ってことになりました。。。
おいっっ、母ちゃんよ、、、(ㅎ_ㅎ)
まったく解せないけど、チケットの借りがあるから、強くは言えない。。。
この記事は2026/05/03に公開され、14 ビュー読まれました。













コメントする