わたし的千秋楽 \̏(º̻∇º̻)/̋

わたし的千秋楽 \̏(º̻∇º̻)/̋

飛行機乗るのは、2015年の『葡萄』のツアーで沖縄行ったとき以来。

事前座席指定だのタッチ&ゴーだの、いろいろ変わっててドキドキw

遅め出発の開演ギリギリ到着なスケジューリングで、不安もあってそわそわ。。。

それでも羽田空港まではとてもとても順調だったの( p_q)

 

乗り継ぎの人待ちで離陸がだいぶ遅れました。

で、到着ももちろん遅れまして(ω<)

空港から直で札幌ドームに行くバスは行っちゃったあと。

いろいろ停車するバスに乗って15:15空港発、所要時間45分ってことで、16時開演はもうその時点で間に合わず、あきらめました(T_T)

母ちゃんいるから降りてから走るわけにも行かず、ちなみに母ちゃんは亀ほど歩みが遅いため、ゆっくりゆっくり進んで会場着。

30分遅れくらいの感覚でいたけど、開演が少し遅れた(?)ようで、3曲目の途中で着席できました♪

 

ライブはわかっちゃいたけど最高オブ最高で、

お衣装が変わってた?

歌い方変えて来た?

などなど細かい変化にわくわくしながら拝見いたしました(*´꒳`* )♡

いろいろと小出しにちょいちょい変わってくるから、ツアーは何回も行きたくなっちゃいますよねぇ。。

神戸、名古屋、札幌と参戦させていただいて、わたしはきのうが今回ラストでした!

遅刻しちゃたのは残念だけど、わたし的千秋楽を母の日に母ちゃんと見れたのは人生最大の親孝行をしたと思っているぅ( *´꒳`*)⁾⁾

 

終演後、言うと思ってたんだけど案の定。

母ちゃんが「もう一歩も歩けない」と言い出しました。

一旦、母ちゃんはマックに置いて、パネル写真撮りと紙チケットをゲットしに、わたしはドームをもう1往復。

帰りの人並と逆走、地獄でした。。

すれ違う人にもご迷惑だったと思いますm(_ _)m

やっとこさ応援団ブースに着いたら、紙チケットの配布は終了しておりました(›꒪⌓︎꒪‹)

どっか途中でアナウンスしておいてくれよ。。。

心折れたなんてもんじゃないけど、パネル写真はなんとかゲット。

IMG 8799 わたし的千秋楽 ̏(º̻∇º̻)/̋

 

そして2度目の復路w

マックに置いてきた母ちゃんを迎えに行かねば!

亀でもいいからとにかく歩いてもらわんと、晩ごはんのジンギスカンに辿り着けぬ。

母ちゃんの旅行カバンも担ぐこととなり、きのうほど千手観音になりたいと思ったことはありません

足が痛くて半泣きの母ちゃんを鼓舞しながら、わたしも両肩にカバンで頭の中はZARDの「負けないで」w

次なる目的地のジンギスカン屋さんが見えて来たときは「サライ」w

IMG 8788 わたし的千秋楽 ̏(º̻∇º̻)/̋

IMG 8789 わたし的千秋楽 ̏(º̻∇º̻)/̋

はっぴいえんどのお客様たちと合流してコース料理をいただいてきました♡

朝からずっと母ちゃんの相手しかしてなかったから、ここでやっと安堵w

お肉もおいしくて母ちゃんもペロリ( ´ч` )急に元気に!

そこからホテルまで徒歩で15分くらい。

文句なく何ならサザンを口ずさみながらてくてく歩いてくれたw

母ちゃんが無事に何とか1日過ごせたのは、サザンとひつじさんのお陰です(*´꒳`‪)

 

まぁ、ホテル着いてから深夜にかけてまだネタはあるんですがね、、、

それは次回の日記でもʬʬʬ

この記事は2025/05/12に公開され、87 ビュー読まれました。

     りえにっき   

これまでのコメント

  • ainko より:

    負けないでとサライのくだり、気持ち伝わってきて大爆笑しました
    りえちゃん本当におつかれさまでした!
    相変わらずりえにっきおもしろい!w

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


最近1ヶ月で人気の記事

わたし的千秋楽 ̏(º̻∇º̻)/̋ - サザンファンが集まる店 はっぴいえんど 東京駒込のカラオケ&ライブバー

Copyright©サザンファンが集まる店 はっぴいえんど, All Rights Reserved.